SSブログ

方針変更 [初フルマラソン]

フルマラソンへ向けたトレーングで早速膝を痛めたのですが、

調べたところ、筋力不足が原因のようです。


考えてみれば当たり前ですね・・・

普段運動していなかった人間がいきなりマラソンを始めたら

それは故障もしますね・・・


故障というか、そもそもその力がないということですね。


膝が痛いので、何もせずに休養をとっていましたが、

フルマラソンの当日は刻一刻と近づいてくるわけでして、

なんとかしないといけません。


まず、膝に負担がかからないようにということで、

色々調べてみましたら、シューズは割りといいものを使った方がよいとのこと。

クッションがしっかりしていて、衝撃を吸収してくれるものを準備することに

しました。

似たようなものが多くてよく分かりませんでしたが、

結局これを買いました。



ものすごく軽くてびっくりしました。

靴底も面白いつくりで自然な感じで着地ができます。

ただし、注意点が。

このシューズはつくりが細いので、

普段の自分のサイズより、1cm大きめで丁度だと思います。



それで、最初からいいシューズを使えばよかったのですが、

すでに痛くなった膝はやはり痛いままで、どうするか悩んでいたのですが、

思い切ってこれも買ってしまいました。



いくつか種類があるようですが、マラソンならエキスパートモデルかなと思いました。

膝をきゅっと締めてくれる感覚はあります。

これで痛みは軽減できました。


なんだか最初から投資してしまいましたが、

するなら、もっと本当に最初からすべきでした。

そうすれば膝を痛くすることもなかったでしょうに。とほほ。


トレーニングですが、方針を変えました。

過去の経験や知識上、筋力というのは回復するのに1日程度かかるものなので、

1日おきにトレーニングすることにしました。


さらに、走るのをやめます!!

歩きから始めます。

本当に最初からそうすればよかった・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

膝が痛い・・・てくてく歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。